FC2ブログ
topimage

2020-04

1/26(日)柳川二ツ河ニューイヤーコンサート - 2020.01.29 Wed

1月26日(日)13:30~。
柳川市二ツ河コミュニティセンターにて開催されたニューイヤーコンサートで演奏いたしました。
心音、柳川市初上陸です(。>ω<。)ノ



MEMBER
・フルート 2名
・アルトサックス 1名
・トランペット 2名
・トロンボーン 1名
・ユーフォニウム 1名
・ベース 1名
・パーカッション&アコーディオン 1名
・心音キッズ たくさん

日曜日なのでキッズも出演です。
集まれたのはちっちゃい子が多かったですが、ちゃんとダンスもありますよ(^∇^)

202001290948121fa.jpg

控え室に和室をお借りしました。
なんだか和むなぁ(=∀=)

20200129094811395.jpg

音出しは音響上の事情によりお隣の調理実習室で(;´∀`)
ん?コンロの上にある大きなお鍋は…?

202001290948097c2.jpg

今回、木管3人金管5人という珍しい比率だったので、どんな風な並びにするか相当悩みました。
観客席やキッズのダンススペースとの兼ね合いの結果、1列に並ぶことに。

それにしても、観客席の椅子の数が多いですな(゚д゚)
満席になったら何人!?

20200129094808432.jpg

今回の演奏会は
・NHKのど自慢のテーマ
・上を向いて歩こう
・ふるさと
・カントリー・ロード
・パプリカ
・世界にひとつだけの花
アンコールに
・ヤングマン
のプログラムでおおくりしました。
地域の大人の方向けの演奏会だったので、ノスタルジー重視の選曲です(`∀´)

20200129094814031.jpg

【ふるさと】ではスタッフの方にあらかじめ歌詞カードを配っていただき、会場全体の合奏にのせて演奏しました。
他の曲も自然と手拍子が起こったり、歌声が聞こえたり(o^∀^o)
会場全体が一とになり、実に楽しい演奏会となりました。

途中、心音キッズがアドリブで指揮を披露した曲があり、観客の皆さんには「可愛い~♪」と喜んでいただきました((^∀^*))
子ども連れ楽団ならではのサプライズサービスでございます(笑)

+.♯:.イベントのおしらせ+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+

今のところ、3月に北野子育て支援センターで演奏会のお話をいただいています。
詳細は決まり次第アップします!

+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.++:.♯:.♪+.。*.+:.

心音の出番は30分ほどで終わり、後半は「NHKのど自慢」チャンピオン大会2019にてグランドチャンピオンに輝いた篠崎大輔さんのソロコンサートへと移りました。
篠崎さん、なんとここ柳川市にてお勤めされているのだそう!

この頃には会場はほとんど満員御礼。
私たちは会場には入れませんでしたが、控え室に繊細な歌声が聴こえてきておりました(*´v`)
ぜいたくな経験をありがとうございました♪

そして演奏会後のお楽しみ~。
スタッフの方から手作りのぜんざいをふるまっていただきました。
ぜんざい!お正月!

調理実習室の大鍋の中でヒッソリと待機していたぜんざい。
演奏後の体に染み入る甘さ。それはそれは美味しゅうございました。
心音キッズたちも、大喜びで食べていました。
二ツ河コミュニティセンターのみなさん、ありがとうございました!

ブログランキングに参加中です(^-^)/
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamabrasskonon.blog.fc2.com/tb.php/227-66988169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/2(日)集中日&ハグモグデー «  | BLOG TOP |  » 1/22(水) 練習もよう

プロフィール

福岡県久留米市近郊で活動するブラスバンドサークルです♪

mamaブラス部 心音konon

Author:mamaブラス部 心音konon
mamaブラス部心音~konon~のブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

練習日 (108)
演奏会&イベント (34)
イベント情報 (5)
こばなし (76)
未分類 (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示